オリックス・T-岡田、愛妻に恩返し打! 身重でも沖縄自主トレ同行&手料理用意

 オリックス・T-岡田外野手(29)が16日、沖縄市内での自主トレを公開。食事などをサポートしてくれるモデルの妻・彩さん(32)に活躍を誓った。

 「もちろん活躍して応えるつもりでいてます」

 彩さんは3月中旬に第1子の出産を控えているにもかかわらず、5日からの沖縄自主トレ同行を志願。ともに参加する西野、武田、杉本と杉本打撃投手と同じマンションで寝泊まりし、全員の食事を用意する献身ぶり。T-岡田は照れ笑いを見せながら「来なくていいと言ったんですけど。食事は本当にありがたい」と内助の功に感謝した。

 起床は朝7時。彩さんは前夜から仕込み。7時30分には朝食が始まるという。午前中のトレーニングの後は帰って昼食。夕方の練習後には夕食。それも管理栄養士の資格を持つ才女だけあって、「バランスがいいです」(杉本)、「めっちゃおいしいです」(武田)、「毎食4品も5品も用意してもらえる」(西野)と絶賛の声があふれた。

 愛妻の支えもあり、調整は順調。T-岡田は「例年より早く仕上がっています」と手応えを口にした。愛妻と生まれ来るわが子のためにも、優勝と自己記録の更新を狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス