ロッテが新外国人投手獲得 前レンジャーズの右腕・シェッパーズ スタンリッジは退団

 ロッテは15日、前テキサス・レンジャーズのタナー・シェッパーズ投手(30)の入団が決まったことを発表した。背番号は未定。年俸は80万ドル(金額は推定)。

 米・カリフォルニア出身の右腕は、身長193センチ、体重90キロ。レンジャーズには2010年から所属し。17年は5試合で4回を投げ、防御率は6・75。0勝1敗1ホールドの成績だった。AAAのラウンドロック・エクスプレスでは、31試合で1先発、1勝3敗3ホールド。48回1/3を投げ、被安打56、被本塁打9、与四球14、奪三振39で防御率は4・84だった。

 シェッパーズは「マリーンズに加わることに非常にワクワクしています。この機会にとても感謝しています。素晴らしいチームという印象を持っています。早く新しい監督、コーチ陣やチームメイト、そしてファンの皆様に会いたいです。早く投げて、マウンドからチームに貢献したいです。そんな状況を想像するだけで胸が高鳴ります。マウンドで貢献する日々が待ちきれません」と球団を通じてコメントした。

 また、ロッテはこの日、16年から2年間で12勝を挙げたジェイソン・スタンリッジ投手と契約を更新しないことを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス