早実・清宮、グリーンモンスター越えの打球 野球少年もびっくりの弾道

 「選抜高校野球、2回戦・東海大福岡-早実」(27日、甲子園球場)

 6階建て住宅も越えそうな驚弾だ!!早実は26日、東海大福岡戦を翌日に控えて、兵庫県西宮市の津門中央公園野球場で練習。高校通算79本塁打の清宮はフリー打撃で、右中間後方にある、ネットを支えるための鉄柱の高さ約18メートル部分に当てる場外弾を放った。

 フェンスまでは約100メートル。大リーグ・レッドソックスの本拠地フェンウエイパーク名物の高さ11・3メートルのフェンス(通称グリーンモンスター)があったとしても楽に越える高い弾道。ネット裏で見ていた野球少年たちもびっくりだ。清宮は「そういう子たちに憧れられる存在にならないといけないと思うと、プレーにもより磨きがかかります」と話した。

 東海大福岡のサイド右腕・安田を想定して、前日に続いてサイドで打撃投手に立った国定部長から4本の柵越え、ファウルも含めると場外にも3本飛ばした。「神戸国際大付が打てなかったということは、他のサイド投手にない彼しかない軌道があると思う。甘い球を逃さず、ボールに手を出さないようにしたい」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス