中日・ゲレーロまた2発 10日シートに続き!「非常に満足」

 「練習試合、中日18-1ハンファ」(12日、北谷公園野球場)

 中日の新外国人、アレックス・ゲレーロ内野手(30)が12日、韓国ハンファとの練習試合で10日のシート打撃に続き、2本塁打を放った。日本初実戦は「3番・三塁」で志願の先発出場。試合は約10カ月ぶりというブランクを吹き飛ばし、またしても本物であることを証明した。

 一回1死二塁の初打席は直球を強振。バックスクリーン横に飛び込む130メートル弾で観衆の度肝を抜いた。四回2死一塁の第3打席は変化球に泳ぎそうになるところをこらえ、しっかり捉えて左翼ポール際へ運んだ。

 「生きた球を見ていなかったなかで、ああいうスイングができたのは非常に満足」。昨年4月に一方的なマイナー落ちを拒否して、ドジャースとの契約を解除。再び試合に出られる日が来ると信じ、孤独なトレーニングを続けてきた。

 「確かに今は心身ともに充実しているよ。チームには活気があって、ベンチには喜びが満ちている」。予定の3打席を終えて途中交代。サインに群がったファンから「次は本番で!!」と声をかけられると、「もちろん!!」と即答していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス