西武ドームが「メットライフドーム」へ 新ネーミングライツにメットライフ生命が決定

 西武は16日、メットライフ生命とパートナーシップを結び、西武ドームの命名権を5年間取得したと発表した。3月1日から新名称「メットライフドーム」となる。

 辻新監督は「新しい年を迎え、監督が変わり、キャプテンも変わりました。球場もメットライフドームに変わり新しくなります。昨年までのBクラスを拭い去るために新しい気持ちで新しい選手と共に一つとなって優勝を目指していきますので精いっぱい応援よろしくお願いします」とコメント。浅村新主将は「とにかく優勝して秋には良い報告ができるように、球場の名前も変わり、自分も背番号が『3』に変わります。3割30本100打点ぐらいの成績を残せるようがんばりたいです」と話した。

 メットライフ生命は、振り付けなどで活躍するKABA.ちゃんに依頼し、ラジオ体操の現代版とも言えるエクササイズを開発。メットライフドームで開催される西武戦のイニング間や社会貢献活動のイベント、メットライフ生命で主催するイベントなどで実施される予定だ。

 サシン・N・シャー代表執行役会長社長は「私たちは西武ライオンズとのパートナーシップを大変うれしく思います。日本の大手外資系保険会社の一つとして、当社のブランドをさらに高める象徴的な施設とのパートナーシップを望んでいました。このパートナーシップは、お客さまのより健康で豊かな生活をサポートするわれわれの取り組みと最高のスポーツとエンターテインメントがおこなわれる施設を結びつける架け橋となり、当社のブランドを新たな次元に高めると確信しています」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス