日本ハムが24歳メジャー左腕獲得 栗山監督「大変心強い」

 日本ハムは11日、前インディアンスのエドウィン・エスコバー投手(24)=188センチ、102キロ、左投げ左打ち=と契約合意に達したと発表した。

 エスコバーは昨年在籍した、ダイヤモンドバックスで25試合に登板し1勝2敗。オフにインディアンスへ移籍した。

 球団を通じ「以前から日本のプロ野球に関心を持ち、いつかは挑戦したいと強く望んでいた中、ファイターズから最高の機会をいただきました。家族ともども、感謝の気持ちでいっぱいです。日本という素晴らしい国、素晴らしい人々の中で新たな生活が始まることを楽しみにしています。何より、ファイターズのメンバーとして連覇に挑戦できることに、すでに気持ちが高ぶっています」とコメント。

 栗山監督は「補強ポイントであった左のパワーピッチャーの獲得が決まり、大変心強く思います。昨年はメジャーで25試合に登板、しかも24歳という若さでファイターズの一員となることをよく決断してくれました。常時150キロ級のストレートを投げ、先発とリリーフの両方を経験しているのは大きな強みです。現状でもローテーション入りを期待していますが、駐米スカウトからは日本への順応性とまだまだ成長する可能性を感じます」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス