鎌ケ谷スタジアムでパブリックビューイング 日本S第6戦

 日本ハムは28日、千葉県・鎌ケ谷市にある2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで、29日にマツダスタジアムで行われる「SMBC 日本シリーズ2016」第6戦のパブリックビューイングを開催すると発表した。

 同球場にある縦7メートル×横20メートルの大型「鎌スタ☆ビジョン」で野球中継を放映し、ファンのために内野スタンドを無料開放する。開場は17時30分で、最寄り駅の東武アーバンパークライン・鎌ケ谷駅東口ロータリーからは17時から30分間隔で3便のシャトルバス(片道100円)が運行され、約350台収容の駐車場は料金1台500円となる。

 日本シリーズが第7戦までもつれた場合は、翌30日も実施される。

 2Fコンコースでは、「鎌スタ☆キッチン」などの飲食店やグッズショップ、1Fではファンズラウンジもオープンするなど来場者に備えて出店も充実。

 なぜか当日の目玉商品として登場する「ハムカツ」の特別販売要員?に任命された謎のキャラクター「DJチャス。」は、「こう見えて周りには気を遣っているんだぜ!」と勝手に恐縮しながらも「ここに来て出番ですか?まあ、ハムカツの価格は当日の気分次第ということで…。何よりあの赤く染まった敵地の中で戦う選手たちや現地で応援されてるファンの方々が大変だと思うので、ここはひとつ鎌スタに一人でも多く来場して頂き、広島で戦うチームのみんなへ熱い声援を送ってあげて欲しい。あっ、オレ?シリーズ終了後にはもうイヤ、というほどハムカツを食べようと思います!」と最後はちゃっかり限定メニューをPR。

 関東在住のファイターズファンへ熱く来場を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス