DeNA執念の1勝、エリアン殊勲の決勝2ラン 石川、梶谷は好捕

4回、2ランを放ったエリアン(左手前)を笑顔で迎えるラミレス監督(撮影・吉澤敬太)
2枚

 「セCSファイナルS・第3戦、広島0-3DeNA」(14日、マツダスタジアム)

 DeNAがエリアンの2ラン、梶谷の適時打で広島先発の黒田から3点を奪い、今回のファイナルSでの初勝利を挙げた。

 2試合連続無得点が続いていたDeNAに欲しかった得点をもたらしたのは、ファイナルSで出場がなかったエリアンだった。7番に抜てきされ、迎えた四回の第2打席、2死一塁で右翼席の最前列に打球をたたき込んだ。

 五回には梶谷が右前適時打を放ち、黒田を攻略。八回には守備でガッツあふれるプレーが続いた。二塁の石川が八回、エルドレッドの一塁後方へのフライをフェンスにぶつかりながらキャッチ。負傷交代した。さらに、2死満塁の場面では梶谷が新井の右翼フェンス際へのフライをダイビングキャッチし、勝利への執念を見せた。

 先発・井納は7回3安打無失点と仕事を果たした。DeNAは井納の後、三上-田中-須田と継投し、九回は山崎康が打者3人で締めくくり、お返しの完封リレーを完成させた。

 広島先発の黒田は5回7安打3失点だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス