大谷「最高の一日」 中田「朝まで飲むよ」 日本ハムが歓喜のビールかけ

ビールをかけられ笑顔の中田(撮影・出月俊成)
3枚

 「西武0-1日本ハム」(28日、西武プリンスドーム)

 マジック1としていた日本ハムが勝ち、4年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。ナインは試合後、都内に移動して祝勝会。恒例のビールかけでは、瓶ビール3000本などが用意された。

 黒地で胸の部分に「CHAMPIONS」と刻まれた優勝記念Tシャツに身を包んだ選手たちは、大野選手会長の「本当に最高のチームです。まだクライマックス、日本シリーズあります。でもそんなの忘れて、今夜は楽しみます!今夜は、なまら最高!」の音頭でビールかけをスタートさせた。

 1安打完封で胴上げ投手となった大谷は、ゴーグルをかけての参戦。しかし“素顔”でテレビ局のインタビューを受けている最中に大量のビールを浴びせられ「最高の一日になりました」と笑顔をはじけさせた。

 今季で引退するベテラン武田勝は、チームメートが用意したというピンクの被り物で“仮装”して会場に現れ「気持ち良く引退できると思います」と後輩たちの活躍に満足げ。中軸としてチームを引っ張った中田は「最高です。きょうは朝まで飲むよ!」と喜びを爆発させた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス