オリドラ1吉田正2日で2軍Uターン

 「オリックス春季キャンプ」(7日、宮崎)

 オリックスのドラフト1位・吉田正尚外野手(22)=青学大=が7日、右脇腹の張りのため打撃練習を回避。福良淳一監督(55)は8日から2軍に再合流させることに決めた。

 豪快なスイングで注目を集めてきたドラ1が、まさかのスイング禁止令でたった2日で2軍へUターンすることになった。発端は初昇格となった6日の練習。通常メニューのあと、個人練習として室内練習場でマシンを相手に約1時間、打ち込んだ。これが張りにつながり、トレーナーから打撃練習のみストップが掛かった。守備や走塁練習は行っただけに本人も苦笑いだ。

 「まだペースがつかめていないというか、昨日、楽しくなってやり過ぎてしまったみたいです。筋力がついてこなかった」

 福良監督は「飛ばし過ぎたみたい。制限付きでは1軍におらすわけにいかない。吉田だけが特別じゃない。そこははっきりしないとね」。心を鬼にして2軍行きを告げた。

 吉田正は「2軍といっても近くなんで。しっかりやってすぐに上がってきたい」と意気込んだ。球場は近いが宿舎は別。また引っ越しとなった。

 新人自主トレも左ふくらはぎ筋膜炎で2日目にリタイア。お騒がせなルーキーはまたも振り出しに戻った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス