由伸監督、松井臨時コーチにムチャぶり

 「巨人春季キャンプ」(7日、宮崎)

 巨人・高橋由伸監督(40)が7日、宮崎キャンプでマイクパフォーマンスを行った。松井秀喜臨時コーチ(41)にも“ムチャぶり”してマイクを持たせ、ファンを喜ばせた。

 ランチタイムを利用し、マウンド付近に立った高橋監督。キャンプ初の日曜で、3万2000人が訪れた客席に向けて「セ・リーグは混戦が予想されます。それを勝ち抜くため、この宮崎で選手個々のレベルアップ、1年間戦う基礎をつくりたいと思います」と、肉声で決意を伝えた。

 かつて、長嶋茂雄終身名誉監督や原辰徳前監督も行った恒例のファンサービス。だが、指揮官の粋な計らいでこの日はさらに盛り上がった。「みなさん、松井さんの生の姿、生の声を聞きたいと思います」。ベンチ前にいた大先輩へ視線を送り、バトンタッチした。

 松井コーチは笑みを浮かべて登場し「監督がムチャぶりしたので一言、しゃべります。小さいお子さまは『あなたは誰なんだ』と思っていると思います。一応、昔ジャイアンツの選手だったんです」と自己紹介。球場内を穏やかな空気が包んだ。

 松井コーチは「昨年は優勝を逃しました。この状況を謙虚な気持ちで受け止めて、これから頑張ってくれると信じております」と、チームにエール。二大スターの共演で、新生・巨人を印象づける一日となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス