久保は外せない投手…代わりはいない

 (中日戦に備えて名古屋へ移動。新横浜駅で取材に応じる。4日先発の久保は2戦連続KO中だが)

 「久保は外せない投手。やってもらわないと困る。開幕も、後半戦の開幕もそう。2回連続で悪かったけど、3回目に結果を出してくれた。代わりはいない。悪かったら落とす選手じゃない。今回も期待しよう」

 (4番筒香も当たりが止まっていることに)

 「筒香は悪くはない。前に飛ばないだけ。1本出ればいってくれる。アイツがダメならしようがない。最下位でもいい。かわいそうかもしれないけど、それくらいの覚悟を背負わせる選手だから」

 (打線の現状を分析)

 「ロペスが3日休ませて、一番いいときのバッティングになっている。1、3、5番が打てば打線もつながるし、点が入る。乙坂は地力でレギュラーをとっていると言っていい。オレはそういうのが好きだから。マエケン、ジョンソンから打って、自力で結果を出している。1番で外せない」

 (井納、山口が登録可能となる、今後の先発ローテーションについて)

 「砂田は(阪神戦の)頭でいく。この6連戦が終わって、ここからは総力戦になる。競い合ってくれればいい。答えを出していれば(現在の6人は)代えようがない。(井納、山口復帰で)もし(先発が)余ってくれば(適正を見ながら)中継ぎにはめ込んでいく」

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス