G亀井サヨナラ弾 京セラで2年連続

 「巨人5-3DeNA」(29日、京セラ)

 “つなぎの4番”が決めた。延長十回、1死一塁。巨人・亀井が右翼席へ弾丸ライナーを突き刺し、サヨナラの6号2ラン。ひと振りで勝利を呼び込み「何とかしたかった。うまく上からたたけた」と、喜びを爆発させた。

 仕留めたのは、エレラがフルカウントから投じた152キロの直球だった。一走の坂本が果敢なリードで揺さぶったことで、バッテリーが盗塁を警戒。亀井は「それしかない」と直球一本に絞っていた。原監督も「(カウントが)フルカウントになり、直球を放らせた。ナイスバッティング」とうなずいた。

 この一戦にかける思いは強かった。先発の内海は亀井と同い年で、ともに関西出身。中学時代からお互いの存在を知る仲だった。必死に投げる仲間の姿にこたえ、亀井は「(内海に)勝ちはつかなかったけど、勝てて良かった」と安どした。

 京セラドームでは抜群の相性を誇る。昨年7月30日のDeNA戦では、延長十一回にサヨナラ本塁打。2年連続の劇的弾に「過去は過去だけど、いい球場ですね」と笑顔が弾んだ。

 2カード連続で勝ち越しを決め、13日以来の貯金1。それでも原監督は浮かれることなく「今日より明日が大事!」と会見を締めた。着実に白星を積み上げ、猛虎、燕を追走する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス