G開幕オーダー、ハラが決まらん…

 「オープン戦、ロッテ6-0巨人」(15日、QVC)

 低空飛行が続いている。原巨人が投打ともにふるわず、14日の西武戦に続く完敗。原監督は「懸命にやってるのはやってるけど、なかなかうまくいかないですね」と4安打無得点に終わった打線にため息をついた。

 初回1死一、二塁から中軸の高橋由、セペダが凡退。その後もチャンスを生かせず完封された。投げては先発ローテ候補のポレダ、西村の2人がそれぞれ5回3失点、3回3失点と課題を残した。

 若手もアピールに失敗した。不振の村田が2軍で調整する中、三塁の定位置奪取が期待される中井は、七回に2失点につながる失策。「打つ以前の問題。厳しいね」と、指揮官も険しい表情だ。

 当初、オープン戦の残り5試合は、開幕戦を想定したオーダーで臨む意向を示していた原監督。この日が残り5戦の1試合目となったが「故障者もいるし、決まっていない状況」と、開幕1軍メンバーすら固まらないのが現状だ。

 先発ローテ陣についても同様。斎藤投手コーチは「直前まで決まらないんじゃないですか?確定的なのは1、2人くらい。困ったものです」と、こちらもため息だ。

 試合前には、主将の坂本が下半身の張りで帰宅。投打ともアピール不足なのに加えて、故障者も多い。オープン戦残り4試合で、光を見いだせるか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス