ホーム野球

 文字サイズ

SB激震…秋山監督FS前日に辞任表明

2014年10月15日

 複雑な表情で退任会見に臨む秋山監督

 複雑な表情で退任会見に臨む秋山監督

拡大写真はこちら

 今季が2度目の3年契約の最終年。球団側は2年の契約延長を申し出た。指揮官は一度は内諾しながらも、最終的には首を縦に振らなかった。「今年を区切りと思っていた」。9月17日から1勝9敗と大失速したが、結果に関係なく今季限りで辞任の意志を貫いた。

 ただ、言葉の端々には無念の思いもにじんだ。この日、一部で自身の去就が報じられたことに不快感を示した。「全日程が終了していない。その中で新聞紙上に出たことは本当に不本意ではあります」。チームは15日からCSファイナルステージを控えている。「選手、コーチに雑音が入るのをシャットアウトしたかった。集中してやってもらいたいという中で、(辞任)会見をやらないとけじめがつかない」。練習前にミーティングを開き、当初設定されたCSへ向けての囲み取材をキャンセルした上での辞任会見だった。

 「われわれの目標は日本一。今年はキャンプから3年ぶりに日本一を取ると思ってやってきた。明日から全力でCSを勝ち上がって、日本一を取れるように、一試合一試合頑張りたい」。その決意表明は、ナインの胸にきっと届いたはずだ。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介