ホーム野球

 文字サイズ

延長五十回力尽くも崇徳・石岡あっぱれ

2014年9月1日

 マウンドで汗をぬぐう崇徳・石岡(撮影・石湯恒介)

 マウンドで汗をぬぐう崇徳・石岡(撮影・石湯恒介)

拡大写真はこちら

 前夜、中河監督は石岡の疲労を考慮し、四十六回からをエース重松に託すことに決めていた。これを聞いた石岡は「意地になって自分に投げさせて下さいと言いました」。球場入り前にも再び志願。最後は重松が中河監督に「石岡を投げさせて下さい。僕は決勝戦で行きます」と説得した。実は石岡自身も周囲には黙っていたが、29日から肩の強い張りを感じていた。それでも準決勝のマウンドだけは誰にも譲りたくなかった。中京・松井に負けたくなかったのだ。

 「負けてしまって申し訳ない。楽しいところもあったけど苦しい夏でした。被災地の皆さんを勇気づけることはできたと思います。ただ、優勝できなくて申し訳なかったです」。涙はなかった。ときおり見せる笑顔にすべてを出し尽くした達成感すら漂わせた。689球に悔いはなかった。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介