ホーム野球

 文字サイズ

日本ハム・大谷、開幕ローテ入り前進

2014年3月2日

 5回、岩本の打球を尻に受け降板する大谷。左から2人目は栗山監督(撮影・金田祐二)

 5回、岩本の打球を尻に受け降板する大谷。左から2人目は栗山監督(撮影・金田祐二)

拡大写真はこちら

 二回。3者連続三振を奪うとスタンドから歓声が沸く。三回、岩本の打席では今年の実戦最速となる156キロをマーク。躍動感あふれるフォームで力投した。五回2死満塁では岩本の打球が右臀部(でんぶ)を直撃し降板したが「大丈夫です」と試合後はケロリ。内容には「直球も指にかかったボールがあった。よかった」と、うれしそうに答えた。

 栗山監督はローテ入りへのめどが立ち、安どの表情だ。能力の高さを認めながらも過去3試合は制球の甘さが目立つ内容に歯がゆさを感じていた。「二刀流じゃなく、ドン(鈍感)ちゃんだな」とあだ名を命名していたが、さすがにこの日は責められない。「まだまだだけど、進んではいる。やっと(投球に)説得力を持ち始めた」と少しだけ褒めた。

 乱調だった場合「鎌ケ谷(2軍)強制送還も考えていた」という指揮官だが次回、中6日での8日の阪神とのオープン戦での甲子園凱旋先発を了承した。「危機感を持ってやってきた。まだまだここから気を引き締めてやらないと」と大谷は気を引き締めていた。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介