ホーム野球

 文字サイズ

竜ドラ1鈴木翔チェン級!森ヘッド絶賛

2014年1月30日

ブルペンで気迫のこもった投球をする鈴木翔=北谷球場

ブルペンで気迫のこもった投球をする鈴木翔=北谷球場

拡大写真はこちら

 捕手小田を座らせてから、2球連続で右打者の外角低めに構えたミットにズバッと決めた。小田は「本当に高卒だよな?球の伸びとキレは半端じゃない、って書いといて」と口をあんぐりさせた。

 初めは小田の後ろに近藤投手コーチしかいなかったが、脇で見守っていた森ヘッドと友利投手コーチも駆け付けた。森ヘッドはいきなり、1軍登板日に言及。「(地元の)浜松で投げさせてやるよ。天性のものがあるね。キャンプ中に、ぴょっと1軍に上げるかもよ。シーズンでも早い時期に出てくるかもね」。元竜戦士で米オリオールズで活躍するチェン・ウェインを引き合いに出し「腕の振り、肘の使い方は、あいつの1年目とダブる」とほめちぎった。

 「2軍での完投、完封より、1軍での1イニングが勉強になる。それが2年目、3年目につながる。オレはそう思っている」と森ヘッド。浜松での1軍登板は、エースへ成長させるシナリオの一部なのだ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介