美馬結婚!ドラマなどで活躍の女優と

 楽天・美馬学投手(27)が結婚することが11日、明らかになった。12日に婚姻届を提出する。お相手は舞台、ドラマなどで活躍する女優のサントス・アンナさん(26)。昨年の日本シリーズMVP男が、チームの日本一を機に人生の決断をした。

 美男美女カップルがゴールインを決めた。この日、都内の東京ガスのグラウンドで阪神・榎田らと自主トレを行った美馬は「お互い仕事もしていて、いいタイミングがなかったけど(チームの日本一という)いい形で終われた。彼女も仕事がうまくいってたので、決めました」と晴れ晴れとした表情で語った。

 アンナさんとは、2011年に知人の紹介で出会い、同年8月から交際を開始。身長161センチのスレンダー美女で、女優業も多忙。12日からTBSで放送されるドラマ「S‐最後の警官‐」に、出演することも決まっている。忙しい中でもCS、日本シリーズ第3戦、第7戦と、登板日は応援に駆けつけてくれた。結果、シリーズMVPという大活躍を果たした。

 交際当初から結婚を意識していた美馬。昨年12月の優勝旅行で星野監督、佐藤コーチらに報告。大みそか、ディズニーランドでカウントダウンを過ごし、「結婚しよう」とプロポーズした。

 今年12月にハワイで挙式する。生涯の伴侶を得て始まる新シーズン。「結婚したことで結果を残せなかったら、彼女が(いろいろと)言われる。結婚して良かったねと、周りから言われるように、しっかりと結果を出します」とレベルアップを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス