結婚発表のロッテ・鈴木らが衝突事故

 6日午前11時35分ごろ、高知県宿毛市和田の国道56号で、ロッテの鈴木大地内野手(24)らプロ野球選手6人を乗せたジャンボタクシーがガードレールに衝突した。宿毛署によると、松葉が左手首を打撲するなど全員が軽傷を負った。

 ほかの5人は、オリックスの松葉貴大投手(23)日本ハムの大野奨太捕手(26)と乾真大投手(25)、西武の林崎遼内野手(25)と駒月仁人外野手(20)。

 タクシーは、道路左側の縁石に乗り上げた後、信号2本に接触し、さらにガードレールに衝突した。宿毛市のタクシー運転手山下安典さん(63)にけがはなかった。

 宿毛市によると、自主トレーニングのために6日午前、高知県南国市の高知空港を出発し、宿毛市の野球場に向かっていた。7人は救急搬送されたが、選手は診察後、球場で開かれた歓迎式典に参加し、地元の小学生と交流した。

 宿毛署は事故の詳しい状況や原因について調べている。

 オリックスの球団関係者によると、松葉は左手首の打撲と診断されたという。腫れがあるもようで、今後は様子を見て判断する。

 また、鈴木ら5選手はかすり傷程度だったもよう。ロッテの球団関係者は「鈴木選手から連絡がありました。本人は大丈夫と言っていました」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス