マー君「もちろん」シーズン無敗締めだ

 楽天・田中将大投手(24)が7日、Kスタ宮城でチーム練習を行い、シーズン無敗へ闘志を燃やした。8日のオリックス戦が、今季最後の登板になることが決定的。チームの勝利を引き寄せ、開幕から無傷の24連勝という大記録でレギュラーシーズンを締めくくる。

 本当に、負けずに来た。無敗記録継続について問われると「もちろん。気持ちは変わりません」と静かに答えた。もう、記録という記録は塗り替えた。「(ローテーションを)守ってこられたのが一番。それがなきゃ、勝ち星がつくチャンスもないですから」と、数字よりもローテを守り抜いた事にうなずいた。

 8日に勝利すれば、通算99勝。追加日程として発表された12、13日に投げるチャンスもあり、そこで勝つと今年中のプロ100勝が果たされる。しかし星野監督は「あるわけない。そんな事はアイツの求めるところでもない。中8日開けて、頭で行く」と断言。8日が田中の今季最終戦とし、同時に17日のCSファイナルS初戦の先発を明言した。

 この日はキャッチボールやランニングで汗を流した。6日のブルペンは「感じはなかなか良かった」と手応えを得ている。開幕当初「一度も負けずに終わることなんてない」と言っていた。そんな事も忘れてしまうくらいの快進撃で、優勝の立役者となった。ひとまず今季の集大成として、8日のマウンドへ向かう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス