ホーム野球

 文字サイズ

森友特大弾!虎ドラ1この子でええやん

2013年9月5日

 1回、森友は中越えにソロを放つ(撮影・藤田昌央)

 1回、森友は中越えにソロを放つ(撮影・藤田昌央)

拡大写真はこちら

 「ベンチのムードが落ちた部分があったけど、立て直せた。逆転することができて意味のある試合になった」と森友。初回に失策絡みで3失点。さらにその裏の攻撃で、2番・竹村が左ひざを痛めて担架で運ばれ交代した。その直後の一発で暗雲を吹き飛ばすと、1点を追う四回1死満塁では、投手強襲の逆転2点適時打を放った。

 阪神など複数球団が1位候補として狙う逸材。技術はもちろん、木製バットでも変わらないパワーに、視察した国内3球団のスカウト陣も舌を巻いた。ソフトバンクの永山スカウト部長は「しっかり下半身を使っているからあそこまでいく。門田(博光)さん(元南海など)も、同じような身長で飛ばしていた」と、歴代3位の通算567本塁打した強打者になぞらえた。巨人の山下スカウト部長も「ゴルフのドライバーショットみたいだな。体が小さくても飛ばせる」と感嘆した。

 昨年の大会でランニング本塁打を放っているが、柵越えは初めて。「入るとは思ってなかった。ビックリしてます」と笑った森友は「しっかり自分のスイングができた」と自賛した。初戦の台湾戦後に、体のタメとテークバックを意識。以降は4試合9安打12打点、4戦連続3打点と、修正力は驚異的だ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介