ホーム野球

 文字サイズ

マー君、WBC公式球「早く欲しい!」

2012年12月7日

 楽天・田中将大投手(24)が6日、WBC公式球での早期練習開始を要望した。公式球の到着時期を知らされておらず「早く欲しいですね。前回大会では(順応するまでに)最後まで苦労したので」と話した。

 侍JAPANのエースとして、国民の期待を背負う右腕。前回大会では中継ぎで世界一に貢献したが、その裏では公式球への順応に苦戦していた。「気候によっても違うし、乾燥した地域で触るのも違ってくるので」。本来の実力を発揮するためには、公式球への順応が大きなカギを握る。

 剛速球だけでなく、多彩な変化球も持ち味。決め球スライダーの曲がり具合など、少しでも早く確認したい思いがある。「投げていきながら、ですね」。順応するには練習が何よりの近道だけに、ボールの到着を心待ちにしていた。

このページをはてなブックマークに追加 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
 

野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

借り換えたいカードローン?

収入証明不要、10秒簡易審査、最高800万円!スピード審査でまずは金利チェック!早速⇒

パチンコ パチスロ スクープ!?

スポーツ紙6人娘スクープ!?がパチンコ・パチスロ情報を紹介!

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートで!

今日の星座占い1位:おひつじ座

チームワークが生きて物事がうまくいく日

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!